SSブログ

鯖のムニエル カレー風味 トマトソースがけ [男の手(抜き)料理]

鯖が一尾(半身2切れ)150円で売っていたので買おう!と思ったら二尾入りのパック(280円)しかなく・・・二尾も食べられねーよと思いながら買いました。

材料
・サバ半身…2切れ
・カレー粉…小さじ2
・小麦粉…大さじ4
・塩コショウ…適量
・トマトソース(昨日の残りもの

サバは中骨のないものを使用(あれば外す)。骨抜きして両面塩コショウしてしばらく置き、
カレー粉と小麦粉を混ぜてサバの身に付ける。
油をフライパンに入れて中火で温め、鯖を皮目から焼く(火加減は弱めの中火の間)
ある程度焼けたら(今回は6分ほど焼ました)、ひっくり返して身も焼く(3分強)。
皿に移して温めたトマトソースをかけて出来上がり。

P3080033.JPG
サバとカレーの相性は抜群です。赤ワインの方がよかったかな。
付け合わせはセルバチコと壬生菜のサラダ・クリームチーズドレッシング
副菜は小松菜とエリンギのソテーでした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
■Twitterやってます。http://twitter.com/icosuke1515

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。