SSブログ

ふわふわハンバーグとシャトーヌフ・デュ・パプ [男の手(抜き)料理]

今日は赤ワインが飲みたい!
そう仕事中に決心した私は赤ワインに合う料理を考えました。
とはいえ、仕事が終わって買い物行って・・・としてるとそんなには手の込む料理は作れません。
てなわけで、ハンバーグに落ち着きました。

P3210088.JPG
ハンバーグのレシピはこちらを参考にしました。
でも、ナツメグを入れ忘れて途中で入れて、ニンニクを入れ忘れて途中で入れて、コショウを最後まで入れ忘れて、冷蔵庫に冷やす時間は20分ほどと、レシピを守れませんでしたけどね…。

P3210083.JPG
今日のワインはロジェ・サボン シャトーヌフ・デュ・パプ レ ゾリヴェ 2007
3000円台のワインです。ローヌだから濃いかな・・と思いましたが思ったほどは濃くなく。
でも美味いワインです。オリが多くて最後の方は飲めませんでしたけどね。デキャンタージュの練習でもしようかな。

P3210089.JPGそれにしてもこのレシピのハンバーグはほんとにフワフワです!ソースも美味しい。
赤ワインを結構使いますけど、良いワインを使った方がいいですね。おかげで美味しかった^^

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
■Twitterやってます。http://twitter.com/icosuke1515
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。