SSブログ

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば [男の手(抜き)料理]

またしても休日の一人朝食。
ごはんもない、おかずもない。ならば―

今日こそカップめんに走りましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

P3080005.JPG
サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば

うちもお好み焼きソースはオタフクを使ってます。でもなくなり次第、カープソースに切り替え予定・・・っていうのはどうでもいいですね。

カップめんって適当に作ってしまいがちですが、今日はちゃんと作りますよー。

まずは開封。開けて異常がないか確認(笑)した後、ソースなどを取り出します。
熱湯を用意し線のところまできっちりお湯を入れます。

キッチンタイマーで表示の時間を計ります。多くは3分。これも3分。

ふたにソースを載せて温めておきます。錘代りでもあります。

3分経ったらお湯を捨てます。その時に注意するのはやけど!・・・はもちろんですが、
湯きりの際に振らないこと。傾けたままで最後の一滴・・・くらいまで捨てます。
振ってしまうと必要以上に水分がなくなってしまい、パサパサになってしまいます。

後はソースをかけ、てトッピングをして完成。

P3080018.JPG
カップめんはあまり食べちゃダメですよ!
なぜか。栄養は偏っているし、塩分も高い。添加物は私的にはどうでもいいんです。

健康には良くないが、やっぱり食べたくなる。どうしようもないですね。
でも毎日はダメですよ~。よつばも一週間に一回しか食べちゃだめと言われています。







タグ:カップ麺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。