SSブログ

鮭と水菜のクリームソースのタリアテッレ [男の手(抜き)料理]

P4100294.jpg
旅行帰りの次の日。冷蔵庫はほぼ空っぽでしたが、お土産を実家に渡しに行くと鮭の切り身をもらいました。
スーパーで水菜が安かったので購入。冷蔵庫のなかに残っていた牛乳を使うためにクリームパスタを作ることにしました。

食材
パスタ200g
鮭の切り身 二切れ
水菜 一束
牛乳 150cc(ほんとはもっと欲しい)
小麦粉 小さじ2
バター 10g
塩コショウ
コンソメ顆粒 適量

水菜を切ります。
鮭は一口大に切り、塩を振って水気はペーパーでとります。
(パスタを茹でます)
フライパンにバターを熱し、鮭を焼きます。
焼き色が付いたら小麦粉をダマにならないように気を付けてまぶします。
牛乳を入れて煮立て、コンソメと塩コショウで味付け。
牛乳が少なかったのでパスタの茹で汁で伸ばしました(笑)
茹で上がったパスタをフライパンのなかに入れて同時に水菜を入れて(飾りつけ用の水菜は残しておきます。生の方が食感もいいし)、混ぜ合わせて盛り付けたら出来上がり。

P4100299.jpg
野菜サラダと一緒にいただきました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。