SSブログ

夏の姫路城 [日記]

IMG_0846.jpg
先週、快晴の中、姫路城に行ってきました。
世界遺産ですよ~。

IMG_0830.JPG
中は迷路のよう。それにしても暑い~。

IMG_0832.JPG
ここから撃つんですね。

IMG_0839.JPG
最上階から見渡す。風が通って気持ちいいです。それにしても高い。

IMG_0840.JPG
面白い顔をしていることに気付いた^^

IMG_0842.JPG
「腹切丸」
なんだか視覚的にも切腹をする場所にしか見えませんが、ここで切腹が行われたということはないようです。
そう見えるから付いた名称なんでしょうけど。

IMG_0848.JPG
隣接する姫路市立美術館で美術鑑賞。
「オディロン・ルドン」展がやってました。目玉が最高です。

IMG_0853.JPG
おなかが空いたので、姫路市内をうろうろ~として辿り着いた「まこと」でてんぷらを食べました。
ここはネットで前もって調べてた場所のひとつだったんですけどね。

IMG_0855.jpg
最後に、好古園にて庭園鑑賞…入るまでにぐる~っと一周回ってしまって体力大幅減少。
そして、暑い、暑すぎる。ということで、早めに退散。

夏に城見物なんてするもんじゃないね~。やっぱり春だ、春。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

マリーロビンソン

お城って面白いですね。
そんなにじっくり見たことなかったなぁ~。近くに二条城もあるのに。。
お城の中って入ったことないかも。。もったいない。
しゃちほこって、じっくり見るとほんとかわいいですね(^-^)
by マリーロビンソン (2009-08-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スカイマークスタジアムHACHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。