SSブログ

駅弁祭 鮎屋三代ほか [日記]

P4300054.jpg
P4300075.jpg
P4300070.jpg

新大阪駅の駅マルシェで全国の駅弁を取り合っています。
東筑軒のかしわめしが大阪で買える!!!というのが私の一番の喜びです。

今回はかしわめしは置いといて(この日の数日前に食べたから)、
ずーっと気になっていた鮎屋三代をゲット。
あとは夢の超特急弁当。
そして、チキンラーメンのアンテナショップで売っているチキ弁です。

P4300060.jpg
鮎が美しい。この鮎は国産で、多分球磨川産ではないと思いますが、
炊き込みご飯は球磨川の鮎でとった出汁で炊かれているそうです。
美味しい駅弁ですね。また買いたいと思います。

P4300063.jpgP4300069.jpg
夢の超特急。その名は0系です。
容器は陶器です。
味は駅弁そのものですww
P4300103.jpg
ただ、容器がかわいいので食べたあとも遊べます。

P4300073.jpg
チキ弁は温めることができます。これ、容器が大きくなるのであまり好きではないんですけどね。
温かい駅弁ってミスター味っ子が開発したんでしょうか?あの漫画以前にあったのかな?
味は期待以上に普通に鶏丼です。チキンラーメンの味があるといえばありますが、控えめで、それがまた普通に美味しいという味を作り出しているんでしょうね。



タグ:駅弁
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。